SSブログ

家庭塾の再始動 [お知らせ]

昨年は募集を停止し、今年も生徒はチャレンジ高校の受験の時から通ってきている高校2年生だけで、ブログも更新出来ない日々が続いていました。
ブログが更新されないことを気にして、連絡して来てくださる保護者の方もいらっしゃいました。

実は、息子が去年の2月にすい臓がんを宣告され、1年4か月頑張りましたが、この6月に亡くなりました。
息子の病気がわかってからというもの、私は息子のためにだけ生きようと心に決めていました。
息子も精一杯生き切り、私だけでなく家族も出来る限りのことをやってきたので、後悔はありません。
とはいえ、息子を失った悲しみは消えるはずもなく、思い出しては泣く日もあります。

さらに、息子と前後して、現在、通ってきている生徒のお母さんが急病で亡くなってしまうという悲しい出来事がありました。
私は息子を、生徒はお母さんを亡くすという不幸が続きました。

けれど、息子も生徒のお母さんも、私や生徒が前に向かって歩き出すことを望んでいることは確かだと思います。

息子も私の仕事を理解し、応援していてくれていたので、家庭塾を再始動したいと思います。
チャレンジ高校は間もなく学校説明会も始まり、受験勉強をスタートするのに最適な時期になりました。
チャレンジ高校のスポット指導、英語の苦手な中学生、高校生の指導、大学の推薦入試の志望書や面接の指導、また授業料を払うのが大変なご家庭も率先して引き受けたいと思っています。

これまで同様、よろしくお願いいたします。



共通テーマ:資格・学び