SSブログ

さようなら不登校(69) [Ayuとアンの不登校記録]

5月21日(木)  Ayuちゃんからアンへのメール

実は私、昨日と今日学校休みました。頭痛がひどくて休みました。
部活の事も少し関係ありますが…
お父さんには頭痛という事だけで休んでます。部活で悩んでる事もまだお父さんには言ってません。
なので言わないでください。
自分から一応言うつもりです。

そして部活はやめる事にしました。
それが原因でまた中学の時みたいに学校生活まで壊れたら、嫌なので..。
担任の先生にも言ったら、学校生活の方が大事だから無理はしなくていい。と言われました。
なので顧問の先生に明日伝えようと思っています。
退部届けを出す必要はないみたいです。

アン先生に昨日相談して、返ってくる返事はだいたい予想がついてました。
ただ背中を押してもらいたかっただけなのかもしれません。

多分これをお父さんや先輩に伝えたら、呆れられちゃったり失望?されたりするかもしれないけど、自分が辛いと思って判断してやめたのだから、これで良かったんだと胸張って行こうと思います。

それに私が、まだまだ活躍できる事は他にも沢山あるんだと信じている限り、これからも色んな事が頑張れるような、そんな気がします。


5月21日(木)  アンからAyuちゃんへのメール

Ayuちゃんの判断は正解だと思います。今、大事なのは部活のことではなくて、高校に通い続けること、Ayuちゃんの未来を明るいものにすることです。
そんな嫌な先輩のために学校に行けなくなったとしたら、それこそもったいないし、ばかみたいです。

担任の先生に言えたことも、わかってもらえたこともよかったと思います。
また、お父さんは呆れたりしないと思います。Ayuちゃんが、今、学校に通えるようになっただけでもうれしいと思っているはずです。
先輩は、Ayuちゃんのことを「何なのよ」と思うくらいで、おそらくそれで終わりでしょう。
退部して、嫌な先輩のことなど、さっさと忘れてしまいましょう。

Ayuちゃんの言うとおり、自分が活躍できたり、向いていることは他にもあるはずです。焦らずにそれを探していけばいいんじゃないかな。
先生も、Ayuちゃんは頑張れると思っています。[わーい(嬉しい顔)]
あゆの歌でもいっぱい聞いて、いやな気分は吹き飛ばそうね。[るんるん]


共通テーマ:学校