SSブログ

さようなら不登校(81) [Ayuとアンの不登校記録]

去年(2009年)の今頃は、浜崎あゆみのライブのチケットを手に入れることで、Ayuちゃんと盛んにメールのやり取りをしていましたが、あれから1年たった今年も同じやり取りをしています。
去年は当たらないと思って、チケットを申し込みすぎた結果、当たりすぎてそれを捌くのに、アンの娘にもずいぶんと世話になってしまった(生徒に対しては、アンの娘ばかりでなく、息子も夫もよく協力してくれています)ので、今回は当たらないかもしれないと思いつつ、控えめに申し込むことにしました。

2月15日(月)  アンからAyuちゃんへのメール

今、浜崎あゆみのライブについてパソコンにメールが届きました。
4月10日と4月11日のさいたまアリーナの先行予約の受付締め切りが明後日の17日までのようです。
10日が6時半から、11日が4時からです。
どうする?
私は今回は一緒には行けませんが……


2月16日(火)  Ayuちゃんからアンへのメール

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
とっても忙しいわざわざメールをありがとうございます。

あゆのライブについてなんですが…もちろん行きたいです。行きます!
親とも相談してみて、友達も行けるのか聞いてみないとわからないのですが、また当たって行けたら本当に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

話変わりますが!こないだ先生がくれたメール、Ⅰ類とⅡ類のコース、逆になってたんですけど、私はⅠ類にしました。


2月16日(火)  アンからAyuちゃんへのメール

もうじき、母の入浴介助のヘルパーさんが見える時間で、いつものように母が忙しないので用件だけにします。
明日が申し込みの締め切りなので、返事はなるべく早くください。
何枚も申し込めるわけではないし、当たる可能性も少ないと思うので、2枚位なら申し込んでおいてもいいかも。。


2月16日(火)  Ayuちゃんからアンへのメール

わかりました。
チケット2枚申し込むのよろしくお願いします。

友達に行けるの聞いてみたところ、まだ曖昧で分からない感じなんですが、もしその子が行けない場合は、他の子を誘ってみます。
あゆファンじゃなくてもライブに行きたいと言っている子はいるし、たぶん余る事はないと思います。その前に当たるのかさえ分からないので、とりあえず楽しみに待ってます★

2月16日(火)  アンからAyuちゃんへのメール

了解しました[わーい(嬉しい顔)]去年も4月のさいたまアリーナは当たる確率が低かったし、もし当たったとしても、決まってから必死になって一緒に行ける人を探せばいいものね[グッド(上向き矢印)]
申し込むのは4月10日の土曜日のほうでいいのかな?
11日の日曜日の方がいいんだったら折り返しメールをください。

2年からの進路については、AyuちゃんがⅠ類に決めてよかったと思います。
この間は返信しようと思った時に、携帯の電池切れで、よく確認できないままパソコンから返事を打ったので間違えたのだと思います。
ごめんね。

あと、来週の27日の土曜日、先生が行ったほうがいいなら、来週でもいいのでメールをください。なければパスだと思うことにします。
もうじき、1年最後の期末テストなのかな?勉強は出来るだけ頑張ってください。点数よりも、頑張ったって自分で自分を認められるようにすることが、将来の力になると思います。
それでは、またね。


2月16日(火)  Ayuちゃんからアンへのメール

4月11日にします[わーい(嬉しい顔)]
帰りは早めの方がいいと思ったので[あせあせ(飛び散る汗)]

まだお父さんに聞いてみないとわかりませんが、今月は先生に来てほしいです。学年末テストが来月の初め頃にあるので、そのテスト対策と、色々とお話がしたいです[かわいい]


2月16日(火)  アンからAyuちゃんへのメール


了解です。

パソコンが苦手な先生が上手く申し込める自信はないけど、だめなようなら娘に頼みます[あせあせ(飛び散る汗)]

生徒の入試は23日で一応終わるので、27日は大丈夫です。
Ayuちゃんに会えるの楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]
予定に入れておきますが、変更があれば27日の朝までに連絡してください。
それでは、お休みなさい[眠い(睡眠)]


2月17日(水)  Ayuちゃんからアンへのメール

おはようございます[晴れ]
申し込みありがとうございます★本当に忙しい中、すみません[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもとってもとっても嬉しいです。
当たったら本当にいいのになぁと思います!!!

こないだ、通信販売限定のあゆの本を購入しました。
5000円もするやつなんですが、Tシャツもついてくるので、そのTシャツをライブに着て行けたら本当に最高だと思います[るんるん]

私も先生に会えるのを楽しみにしています[るんるん]
生徒さんと共に、受験頑張ってください★!


2月17日  アンからAyuちゃんへのメール

私ではやはり申し込めませんでした。
娘に頼んだのですが、昨夜は娘も取り込みがあって出来なかったようです。
今日、会社から帰ったらやってくれると言っているので大丈夫だと思います。

Ayuちゃんが喜んでいる様子が伝わってくるので、当たるといいなと心から思っています[わーい(嬉しい顔)]


2月17日(水)  アンからAyuちゃんへのメール

娘から申し込みが完了したというメールが届きました。当落発表は2月20日だそうです。


2月17日(水)  Ayuちゃんからアンへのメール

わかりました[わーい(嬉しい顔)]先生の娘さんにもありがとうございますと、伝えてください。



共通テーマ:学校