SSブログ

2年振りのAyuちゃん [家庭塾卒業後の生徒たち]

「さようなら不登校」のAyuちゃんのことを書いたのは、もう2年以上前のことと記憶しています。
記事にしたかどうかも定かではありませんが、その時はAyuちゃんは離婚の危機に瀕していて、子ども2人を連れて、妹さんのところに身を寄せているということでした。
けれど、それも妹さんの尽力で何とか解決し、元通りの生活に戻ったとの報告を受けほっとしました。

そんなAyuちゃんから、ひと月ほど前にラインがありました。
夜中のことで、「先生、まだ起きていますか?」という内容だったのですが、すでに寝ていて、アンは気づきませんでした。
気になって翌朝、電話をかけたり、ラインをしたりしたのですが、連絡がつきませんでした。

Ayuちゃんは困ったことがあると、アンに連絡してくるのが常だったので、しばらく様子を見てから、またラインしてみました。
そうしたら、「元気です。大丈夫です」という返信がありました。

その言葉を鵜呑みにすることは出来ませんが、Ayuちゃんも2児の母親、少しずつたくましくなっているのではないかと想像しています。
複雑な家庭で育ったAyuちゃんには、何とかしあわせになってほしいです。

共通テーマ:恋愛・結婚