SSブログ

チャレンジ高校受験支援の家庭教師HP.終了 [お知らせ]

平成24年12月26日で「チャレンンジ高校受験支援の家庭教師」のホームページをひとまず終了することにしました。
この一年はアンが新規の家庭教師を引き受けてないこと、家庭教師より「家庭塾」に通ってくることを希望する生徒の方が多いこと(不登校の生徒にとっては、通ってくることもテーマになっていると思います)、アンが自身でホームページを更新することが出来ないなどの理由からです。
また、ホームページよりブログを読んでくださる方々の方が圧倒的に多いことにも関係があります。

ここ2、3年は「不登校、学力不振のための家庭塾」というより、不登校、学力不振の生徒のための「チャレンンジ高校受験支援の家庭塾」として定着してきたという感触があります。
2013年からもこのスタンスでやっていきたいと思っています。
また、不登校、学力不振の生徒は、特に英語が苦手という傾向があるので、作文面接だけではなく、今後は英語の指導にも力を入れていきたいと思っています。



共通テーマ:学校