SSブログ

NEXT LEVEL7 [NEXT LEVEL]

前回の 「NEXT  LEVEL6」に書いたAyuちゃんのアルバイト試験の結果がどうなったか? 日にちがだいぶ経ってしまいましたが、やっと記事にすることが出来ました。


5月16日(月)  Ayutちゃんからアンへのメール

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

昨日は無事面接が終わりました。
店長が優しそうな感じの人だったので、話しやすかったです。

結果は18日に電話がきます。
もし採用された場合は秋葉原の本社まで1日研修に行かなくてはなりません[ふらふら]

もしそうだった場合はまたまた緊張と不安でいっぱいになりそうです。


5月16日(月)  アンからAyuちゃんへのメール

店長がやさしそうな人で良かったわね[わーい(嬉しい顔)]
受かった方がいいに決まっているけど、受かっても受からなくても、仕事関係の面接は、面接官の好みで決まることが多いから、どちらにしても淡々と受け止めたほうがいいです。

また、研修を受けることになった場合も、相手は表面的には出来そうに見える人でも、内面はAyuちゃんと同じように悩んだり、不安になったり、自分に自信が持てなかったりする同じ人間です。
そのことを覚えておいてね。

秋葉原に行くことになったら、それはそれで大変だと思うけど、挑戦することに意味があると思います。
やっているうちに慣れてくるからね。慣れさえすれば、大抵のことは出来るようになるから[わーい(嬉しい顔)]

面接よく頑張ったわね。
お疲れさま[あせあせ(飛び散る汗)]


5月16日(月)  Ayuちゃんからアンへのメール

はい[わーい(嬉しい顔)]。もし受からなくても、また次行ってみようと思っているバイトがあるのと、面接だけでも経験出来て良かったなって思えるので深くは考えてないです。
受かる事が一番の願いなのですが[ぴかぴか(新しい)]

そうですよね。アドバイスありがとうございます。自分と同じ気持ちかもしれないんだ!って、忘れないでちゃんと頭に入れておきたいと思います。

私もいい経験だと思うので、挑戦したいと思います。
すべては自分のためですが、その結果家族のためや色んな人のためになれるので頑張りたいと思います[晴れ]

これこそまさにネクストレベルですよね[ぴかぴか(新しい)]意気込みを言いつつも、やはり不安な気持ちには勝てないので先生の応援、よろしくお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]


5月16日(月)   アンからAyuちゃんへのメール

いろいろなことをやっていくうちに自信もついていくし、不安や緊張することも少なくなっていくと思います。
これこそまさにネクストレベルどころではなくて、10レベルくらい進んだように先生には思えます。

だって、中学の時には、学校に行けなかっただけじゃなくて、外に出て同じ年頃の子と顔を合わせるのも意識しすぎてだめだったくらいなんだから―
それが今ではアルバイトの面接までこぎつけたんだからたいしたものです。
ここまでやって来られた自分のことをいっぱい認めてあげなければね[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、私で役に立つなら、いくらでも応援します。
私も母が亡くなったことで、いまだに本当の元気が出ない面があったんだけど、Ayuちゃんに負けないように、まだまだいろいろなことに挑戦しつづけなければと改めて思いました。

お互いに頑張りましょうね。


5月25日(水)  Ayuちゃんからアンへのメール

こんにちは!
携帯が今まで止まってました。18日に採用の結果のメールを送りたかったのですが、出来ませんでした~。

結局18日に電話は来なくて、不採用かと思っていたところ、21日に電話が来て、採用?されました[ぴかぴか(新しい)]
とりあえず良かったです。

そして今週の日曜日に秋葉原の本社まで、1日研修に行く事になりました。金曜日は一度バイト先まで行って、その説明を聞く事になっています。

嬉しい反面、緊張してきて不安ですが、頑張りたいと思います。


5月25日(水)  アンからAyuちゃんへのメール

アルバイト、受かってよかったわね[わーい(嬉しい顔)]
採用の連絡がかなり遅れたようだけど、よくあることです。
結果を待っている人の身にもなってほしいところだけど、なかなかそうはいかないようです。
つまり、それだけ相手はいい加減ということなので(そうじゃないところもあるけど、アルバイトでは少ないかもしれません)、Ayuちゃんが何でも真に受けて、ちゃんとやらなければだめなんだって思い込む必要はないということです。

研修の時もいつもいつも出来る自分でなくてもいいということです。
真面目なのはいいことだけど、完璧を目指すときつくなるから、半分出来ればいい位の気持ちで臨んでみてね。


共通テーマ:学校