SSブログ

さようなら不登校(79) [Ayuとアンの不登校記録]

今回の内容は、Ayuちゃんがアンに腹を立てている内容です。Ayuちゃんからメールをもらって、Ayuちゃんの言うとおりだと思いました。
ただ、アンも親なので、親の気持ちもわかるのでこういうことも出てきてしまうのだと思います。


1月14日(木)  Ayuちゃんからアンへのメール

学校生活がまた始まりましたー[わーい(嬉しい顔)]
今は、ぼちぼちと順調にやっていけてます[手(チョキ)]

あ!前に送られてきた、折り紙のやつなんですが、明日から三連休なので、願い事を書いて折って送りたいと思ってます[わーい(嬉しい顔)]。遅くなってごめんなさい。

今月のかてきょは、やるとしたら30日がいいなと思ってます。でも今は気持ちとか安定してるので、今月はやらなくても大丈夫な気がします[手(チョキ)]

あと、あゆの生ライブをTV(スカパー)で16日の夜11時からやるみたいなのですが、もしビデオとかに撮る事が出来るなら、お願いしたいんですけどいいですか?[あせあせ(飛び散る汗)]


1月14日(木)  アンからAyuちゃんへのメール

学校が始まっても元気そうで安心しました[わーい(嬉しい顔)]
Ayuちゃんが今月お休みでいいということなら、そうしてもらえると助かります。去年と同じでいよいよ受験本番なので、忙しくなっているからです。
お父さんも、私が行かないでいい月ができれば、Ayuちゃんもそこまで強くなったんだと思って喜ぶと思います。
この間やっと、お父さんにメールを出しました。Ayuちゃんの学校での様子と頑張っていることを書きました。あと、お父さんのAyuちゃんを思う気持ちも、先生はすごいと思っているので、それも正直に書きました。

鶴はAyuちゃんの代わりに先生が願い事を書いて折り、今は生徒のと一緒に部屋に飾っています。だから、気が向いたらでいいです。
あゆのライブについては今、先生の家のDVDが壊れているのと、壊れていなくても放送局の側で規制がかかっていて、今の契約内容では録れないみたいなんです。年末のライブも録ろうとしたらだめだったので[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、あゆのファンクラブには入れたのかな?
今年は、学校でも少しずつ自分を出して、それでも仲良くできる友達ができるといいなと思っています。
それでは、またね


1月14日(木)  Ayuちゃんからアンへのメール

わかりましたー[わーい(嬉しい顔)]
多分大丈夫だと思うので[わーい(嬉しい顔)]

正直、お父さんにはあまり学校の様子とか話さないでほしかったです。(今更なんですが[あせあせ(飛び散る汗)])私がただ学校に頑張って通ってるだけで、きっとお父さんは充分嬉しいものだってそれは私も感じています。
でもお父さんに色々と話せるくらいなら、先生にわざわざ相談しません[もうやだ~(悲しい顔)]。今の学校の状況を知ってるのは、先生と中学で仲のよかったAちゃんくらいです。
別に内緒にしたいとかそういうんじゃなくて、お父さんがそんな学校の様子とか知ったら、また不安になると思います。
その上なんだか気まずくなってしまうし、私がどんなに楽しく話してても、明るく振る舞ってるのかな。とか色々とそんな風に見られるのすごく嫌なんです。なんだか悲しくなってしまうし、頑張って通っている私を認めてくれるだけで本当に充分なんです。

なんか冷たい言い方ですが、勝手に自分の話をされるのは嫌だったので、言わせてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも先生が私を認めてくれるのはすごく嬉しいです。その気持ちに嘘はありません。

あゆのファンクラブは難しいと思いますー[がく~(落胆した顔)]
自分でバイトしてあゆ一色に生きるって言ったら、貯金しろ。とか無駄遣いするから駄目。だとか言われたので[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
バイトして稼いだお金は、自分のものなのに。使い道を決めつけられるくらいなら、バイトする気なんてなくなっちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]
だからファンクラブは、大人になってからでも遅くないかなーって密かに思い始めています。


1月14日(木)  アンからAyuちゃんへのメール

Ayuちゃんの気持ち、よくわかりました。先生も反省しなければなりませんね。
確かに、Ayuちゃんの言う通り、お父さんに何でも話せるくらいなら、先生は必要ないものね。
ただ、お父さんにメールを出したポイントは、特に不登校の生徒に理解があるとは言えない高校で、Ayuちゃんのように頑張っているのはすごいことなんだって伝えたかっただけなんです。
また、今回のメールではAyuちゃんはちょっと怒っているみたいだけど、お父さんを思う気持ちがとても表れていて、気持ちが温かくなりました。これまでは自分のことで精一杯で、お父さんの気持ちまで想像することはあまり感じられなかったからです。
気がつかない間に、Ayuちゃんはどんどん成長しているのだと思いました。
これからもそうやって、先生の言動で気に障ったことがあったら、どんどん指摘してください。
参考にさせてもらえるし、それでこそAyuちゃんだと思います
あゆのファンクラブは残念だったわね。先生はAyuちゃんの元気な素になるような気がしていいと思ったんだけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

それではまた、つらいことや、嬉しいことがあったらいつでも連絡してきてね。


共通テーマ:学校