SSブログ

さようなら不登校(77) [Ayuとアンの不登校記録]


おそらく今回が今年最後の「さようなら不登校」になると思います。来年はAyuちゃんも高校2年になりますが、Ayuちゃんはこれからも何とか感情を自分でコントロールして、やっていけそうな予感がしています。

12月24日(木)  アンからAyuちゃんへのメール

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
終業式はこれからかしら?
今日はクリスマスイブだけど、家族で楽しいクリスマスを迎えられるといいわね[わーい(嬉しい顔)]
あと、1週間で今年も終わるけど、この1年、特に高校に入ってからのAyuちゃんは本当によく頑張ったと思います。
長い間、学校を休んでいたのに、いきなり学校で丸々1日を過ごせるようになったんだから、すごい進歩だと思います。それは不登校を経験した生徒が誰でも出来ることではないので、Ayuちゃんが偉かったんです。
本当によくやったわね[ぴかぴか(新しい)]

ところで、明後日は予定通り、かてきょの日でいいですか?都合を教えてください。


12月24日(木)  Ayuちゃんからアンへのメール

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
今日はクリスマスイヴですね[るんるん]!家族で楽しく過ごしたいと思います。
先生も今日は家族でケーキ食べたりするんですか??

終業式は一昨日でした。だからもう冬休みに入ってます!今は年賀状を書くのに必死ですー。あ!先生にも書きたいと思っているんですが…やっぱり駄目ですよね[ふらふら]

学校は自分でもよく頑張ったなぁと思っています[グッド(上向き矢印)]
始めはこんな学校来なきゃ良かったとか、やめたいとか散々思ったりしたし、友達と喧嘩したり、部活の事で悩んだり、色んな出来事がありすぎて、学校に行ってなかった自分を忘れてしまうくらい、波乱万丈?な日々を過ごした気がします(笑)

悲しい事も多かったけれど、その分楽しい事もあったし、私にとっては充実した1年だったと思います。大好きな浜崎あゆみのライブに行けた事も、宝物です![ぴかぴか(新しい)]

この学校に来た事も、今は少し誇りに思えています。
それは、突然の出来事で考え方が変わったからです。
その話も明後日、話したいなと思っています[わーい(嬉しい顔)]

先生もそんな私を褒めてくれたり、認めてくれたから、余計に嬉しく感じます!それに頑張って良かったなって思いました!

かてきょは明後日の土曜で大丈夫です[わーい(嬉しい顔)] よろしくお願いしまーす。


12月24日(木)  アンからAyuちゃんへのメール

それでは予定どおり、明後日いつもの時間に行きます。
Ayuちゃんからいろいろな話を聞かせてもらうのを、今から楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスイブは我が家は特別なことはしなくて、ケーキを食べるくらいです。
年賀状については、友人、知人には喪中はがきも出しているので、受け取ることは無理ですね。
けれど、メールに一言書いて送ってくれればうれしいです。もっともお正月はウチにお客が大勢来るので、返事が書けない可能性もあるので、Ayuちゃんのいいようにしてください。
それでは、明後日に会いましょう。


共通テーマ:学校