SSブログ

さようなら不登校(50) [Ayuとアンの不登校記録]

先週は、Ayuちゃんは自分の提案どおりに、アンを駅まで迎えに来てくれました。
Ayuちゃんの家から駅までは歩いて15分ほどあります。
Ayuちゃんによると、最近はだいぶ外にも出るようになったので、人の目も以前ほど気にならなくなったと言います。

高校には合格しましたが、勉強は手を抜かずに頑張っています。
実はここのところ、アンと一緒の時はおしゃべりがかなり多くなって、勉強が計画通りには進んでいなかったのですが、宿題は沢山出していて、それは自分で考えてきちんとやっていたので、数学も英語も高校に入学しても困らない程度の学力はついています。
ただ、問題集にはまだ慣れていないので、それがクリア出来れば大丈夫だと思っています。

また、最近のAyuちゃんは、家事にあまり乗り気ではないお母さんに代わって、掃除をしたり、食事の支度をしたりしているそうです。
面と向かってはほめていませんが、アンはそんなAyuちゃんを密かにエライなと思っています。

今週は、Ayuちゃんとの話し合いで、浜崎あゆみのLIVEのチケットを手に入れるために、アンだけでなくAyuちゃんも気合いを入れて申し込みの電話をかけまくることになりました。

1月13日(火)  アンからAyuちゃんへのメール

今、浜崎あゆみのチケットの件で問い合わせ先に電話をしたら、6月の代々木第一体育館で開催される分は、4月19日から受け付け開始と言われました。
それまで待つ?それとも4月のさいたまアリーナについても聞いてみる?


1月13日(火)  Ayuちゃんからアンへの返信メール

私も電話してみましたが携帯からだと電話出来ないみたいなんです。この番号は使われていないと言うのです。
番号は間違っていないのにどうしてなのかよく分からないです。
6月でも全然平気なのですが、一応4月の事も聞いてもらえたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


1月13日(火)  アンからAyuちゃんへのメール

また電話してみたら、4月については3月1日から発売するそうです。
携帯からでも繋がるとは言っていましたが、まだ急がなくてもよいので、今度会った時に、どうして繋がらないのか確認してみましょうね。


1月13日(火)  Ayuちゃんからアンへの返信メール

あゆのチケットは受付開始からすぐに、参戦したいと思います!!
でもそのまんまの番号だと、繋がらないんですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私に教えてくれた番号は間違ってないですよね。それとも何か番号付け足すんですか?よくわからないです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも家電があるので、そっちからかけまくりたいと思います[手(グー)][黒ハート]

それよりも今、とっても怖い番組を見てしまい[もうやだ~(悲しい顔)]眠れなかったらどうしようかと不安でたまらない状態です[もうやだ~(悲しい顔)]
本当に今更ながら、見なければ良かったと後悔してます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
あ~こういう時ってどうしたらいいのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


1月13日(火)  アンからAyuちゃんへのメール

チケットの申し込み先の電話番号は最初に03をつけて教えたわよね。
もし、漏れていたとしたらごめんなさいね。

怖い番組いうのは、世界恐怖映像のことかしら?ウチでは夫と息子が見ていたけど、今聞いてみたら殆ど作りものだって言っているけど。。
私は怖いのは苦手なので、いつもそういう番組は見ないようにしているんです。

浜崎あゆみのライブのことや歌でも聴いて寝れば大丈夫なんじゃない。
それでは、楽しい夢でも見られますように。
おやすみなさい。[るんるん]


共通テーマ:学校